• 事例集
  • 6_東京ミッドタウン(BIANCA BARNET)

6_東京ミッドタウン(BIANCA BARNET)

超大型商業施設の共有スペースを演出

ショップ・オフィス・ホテル・文化施設・住居などをはじめ、広大な緑地も複合される大型商業施設【東京ミッドタウン】。ミッドタウンのコンセプトである「JAPAN VALUE」を体現する、日本古来のおもてなしや、商業と緑が共生したコントラストをイメージして、施設の一角にある共有スペースの装飾を行いました。 木や石などの天然色で構成された空間にブラック系のPRAI.を合わせることで、メリハリをもたせて存在感をアピール。全体のフォルムに不規則性をもたせることでアート感を出しつつ、立ったときの目線の位置にアクセントを置いたり、天井にもグリーンをもたせることで、その空間特有の世界観を演出。今にも小川のせせらぎや小鳥の鳴き声が聞こえそうな、おもわずホッとする瞬間が味わえるようにイメージしました。

特殊な壁面に専用の金具で対応

プランターの使用個数は約200個。本来はPRAI.の集合体を固定する場合、固定用の取り付け金具をご用意しているのですが、この施設の壁面には専用のレールが設置されていたため、このレールに合う留め金物を制作する必要がありました。 弊社ではPRAI.の提供と設置だけでなく、専用金物の共同開発も行い、季節によってデザインを変えられる専用モジュールについても、第一園芸社と共同で開発をいたしました。

[施工費:金物開発/施工/商品 110万円]

お客様の声

ここにお客様の声のタイトルが入ります。

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。

一覧に戻る